日本歯科大学 新潟短期大学

入試情報

新型コロナウイルス感染対策のお願い(新型コロナウイルス関連)

2021年01月25日

本学入学選抜においては、以下の点に注意してください。

  1. 試験当日は、発熱・咳等の症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験会場内では、監督者による本人確認、昼食時を除きマスクを着用してください。所持していない場合は本学スタッフに申し出てください。
  2. 会場入口や廊下、トイレで密集しないように、他の受験者との距離を保つようにしてください。
  3. 試験室への入退出を行うごとに、アルコール消毒液で手指を消毒してください。
  4. 試験日2週間前から発熱・咳等の症状がある方は、医療機関で受診し、受験可能であることを確認してください。
  5. 試験当日までに新型コロナウイルス等に感染し、試験日までに医師から治癒したと判断されない場合は、本学までご連絡をお願いいたします。
  6. 保健所等から新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当するとされた場合は、本学までご連絡をお願いいたします。
  7. 試験日の1週間前から自宅で検温し、当日に発熱や咳等、体調のすぐれない場合は、本学までご連絡をお願いいたします。また、会場で熱その他咳等の症状がある場合は、本学スタッフに申し出てください。
  8. 休憩時間は他者との接触、会話を控えてください。また昼食は各自で持参し、必ず自席で食事をとるようにしてください。 食事の際は会話を控え、食後はマスクを着用してください。
  9. 試験室の換気のため、休憩時間にドア、窓等の開放等を行うことがあります。上着などを用意し、体温調節ができる服装で来校してください。
  10. 試験当日、付添者控え室は用意しておりません。受験者以外の入館はできません。
  11. 試験終了後は、本学スタッフの帰宅誘導指示に従ってください。また使用済みマスクは試験会場内に廃棄せず、必ず持ち帰ってください。帰宅後は手洗い、うがいを行ってください。
  12. 日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットに心がけ、身体的距離を確保し、「密閉・密集・密接」を避けて、バランス のとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。また、 新型コロナウイルス接触アプリ(COCOA)をダウンロードしておくことをお勧めします。