【お礼】おかげさまで総会・学術大会は参加者総数271名の盛会にて終了いたしました。当日の様子を写真でレポートしています。どうもありがとうございました。

お知らせとお願い

1.皆様へ | 2.一般口演 | 3.ポスター発表 | 4. 理事会・総会 | 5.懇親会 | 6.医療機器・材料展示 | 7.「医の博物館」 | 8.全面禁煙 | 9.お弁当申込

    1.学会参加の皆様へ

     
    1. 参加費を前納された方は、お送りしました学会参加章を必ずご持参ください。参加費未納の方は、受付にて当日参加費として会員15,000円、非会員20,000円、学生7,000円、医療従事者7,000円(抄録集代 を含む)を納入し、抄録集と学会参加章をお受け取り下さい。懇親会に参加される方は追加で4,000円を お支払いください。
    2. 学会参加章は必ず着用して下さい。未着用の方は入場をお断りします。
    3. 日本全身咬合学会の新規入会(入会金10,000円、年度会費10,000円)は学会受付にて行っております。
    4. 会場内での録音、写真、ビデオ等の撮影は発表者の著作権保護のため禁止させていただきます。
    5. 時計のアラームや携帯電話の呼び出し音は、講演の妨げとなりますので会場内では必ずお切り下さい。

    2.一般口演について

     
    1. 日本歯科大学新潟生命歯学部 講堂にて行います。
    2. 演者、共同演者は日本全身咬合学会会員に限ります。該当者で無い方は直ちに入会手続きを行って下さ い。発表形式は液晶プロジェクター1基とさせていただきます。
    3. 発表時間は12分、質問時間は3分とします。時間を厳守して下さい。
    4. 演者は、発表時間の30分前までに発表受付までお越し下さい。発表15分前には必ず次演者席におつき下さい
    5. 質疑、討論について
       
    1. 発言者は座長の許可を得てから、所定のマイクで所属、氏名を明らかにして発言して下さい。
    2. 時間節約のため、発言される方はあらかじめマイクの近くにお集まり下さい。
    3. 発表方法について
      • 事務局で用意したPCと液晶プロジェクターにて発表をお願いします。当日トラブル防止のため、予め発表データをご送付いただきます。発表後のデータの取り扱いに関しましては事務局で責任を持って破棄させていただきますのでご了承下さい。
      • 使用するPCはWindowsXP、プレゼンテーション用ソフトウエアはMicrosoft PowerPoint2007を基本とさせていただきます。フォントはMSゴシック体やMS明朝体などのWindowsXPに標準フォントのみ使用可能です。特殊なフォントは使用しないようにお願いします。どうしても上記以外のシステ ムをご希望される方は事前に必ずご相談ください。その場合、トラブル発生の責任は保証できませ ん。
      • 動作確認のうえ10月10日(金)までに内容を保存したCD-Rを準備委員会まで書留にて送付してくださ い。発表枚数には制限はありませんが、効果音の使用はできません。
    4. 【CD-Rの送付先】〒 951-8580 新潟市中央区浜浦町 1 ─ 8
      日本歯科大学新潟生命歯学部歯科補綴学第1講座
      第 18 回日本全身咬合学会学術大会 準備委員長 佐藤利英
      E-mail:toshi@ngt.ndu.ac.jp
      TEL:025-267-1500(内線 301) FAX:025-265-5846

    5. 座長の先生へのお願い
      講演における次座長の先生は、10分前に次座長席にご着席下さい

    3.ポスター発表について

     
    1. 日本歯科大学新潟生命歯学部講堂前ロビーにて行います。
    2. 25日土曜日のみ行います。
    3. ポスター発表の受付は10月25日(土)09:30よりポスター受付で行います。受付にて演題番号氏名をお知らせ下さい。発表代表者にはリボンをお渡しします。
    4. 縦180cm ×横90cmのパネルボードを用意しておきます。演題番号(20cm×20cm)を左上にあらかじめ貼っておきますので、その右横に演題名、所属、発表者氏名(○印発表代表者)のタイトル用紙を貼って下さい。画鋲は事務局で用意します。
    5. 展示の時間は、第1日目(10月25日)10:30~17:30とします。
    6. 質疑討論について
      25日(土)17:00~17:30に行います。発表代表者は、所定のリボンを胸につけパネルの前に立ち、質疑応答を行って下さい。
    7. 展示準備は第1日目(10月25日)09:30~10:30、撤去は17:30から18:00までに行ってください。資料の紛失、破損が生じても責任は負いかねますので複製したものをご使用下さい。

    4.理事会・総会

      理事会・総会は第1日目(10月25日)12:30~13:30、日本歯科大学新潟生命歯学部本館4階大会議室 にて行います。

    5.懇親会

      第1日目(10月25日)17:45より大学内のレストラン・スクエアにて開催いたします。
    参加費は4,000円です。

    6.医療機器・材料展示

      医療機器・材料展示は10月25日(10:00~17:30)、26日(9:00~16:00)講堂前スペースにて行います。

    7.医の博物館無料開放

      本大会では、会場に隣接する日本歯科大学新潟生命歯学部の学内施設で日本唯一の公認医学博物館「医の博物館」を25日の土曜日に限り無料開放いたしますので、是非この機会にご観覧下さい。

    8.全面禁煙について

      本学は敷地内全面禁煙となっております。ご協力をお願いします。

    9.お弁当のお申込受付

     

    会場周辺では学会開催両日にご利用頂ける飲食店が限られますので、お弁当を25・26日の各日1,000円(飲み物含む)でご用意いたします。ご希望の方はお名前、ご連絡先、当該日、個数(例:両日×1個で2,000円,25日×1個で1,000円 等)をご明記の上、FAX (025-265-5846 担当 渡邉)にてお申込み下さい。締め切りは10月17日(金)とさせて頂きます。