日本歯科大学 新潟生命歯学部

キャンパスライフ

学生会詳細

こんにちは、本学の学生会をご紹介したいと思います。
まず、学生会というと、気難しく暗い密室で何かを話し合ってる集団と思うかもしれませんが、当学生会に限りそんなことはありません。明るく個性的な学生達の集まりで、現在では、総勢30名が「入学式」や「新入生歓迎会」、学校祭である「浜浦祭」を盛り上げようと日々奮闘しています。

例えば,入学式での新入生の誘導から部活紹介が円滑に行われるよう運営し、学園祭では芸人の方々によるお笑いライブなどの企画を行い、みなさんの思い出になるようにしようと、ゼロから企画して運営も自分たちの手で行っております。

先輩後輩の垣根がなく、活動外でも、一緒にボウリングをしたり、浜辺でバーベキューをしたり、飲み会をしたりなどでとても仲が良いです。また、学生会の諸先輩方の中には、とても成績が優秀な方もいらっしゃって、授業でわからなかったところでも、気軽にすぐ教えて頂けます。

活動自体も、年中活動をしているわけでもなく一時期だけなので、大半の学生会の学生は他の部にも所属をしていて、いわゆる兼部状態です。

入ってみようと思う方やどんな活動をしているか興味のある方、ただ見学してみるだけでも宜しいのでいつでもお待ちしております。

大学周辺や学生生活に関する情報(pdfファイル)

イメージ写真